Top
小値賀のブロッコリー
夫が農家の方からブロッコリーをいただいてきました。
ありがたいことです。

小値賀の野菜はどれもものすごく美味しいです。
見るからにおいしそうでしょ。むふふ。
c0223451_16185939.jpg

昨夜はグラタンでしたので、茎までたっぷりいれて「鶏とブロッコリーときのこのグラタン」にしました。
c0223451_16198100.jpg

ほんっとうに美味しかったです!
ブロッコリーはものによってエグミや旨味が大きく違いますし
虫がつきやすいせいかものすごい農薬の香りがするときがあって
スーパーや宅配野菜で買いものをするときにかなり気を使って選ぶ野菜なのですが

こちらはいやなエグミがなく、植物としてのそのままのナチュラルな味がして
これまで食べていた国産ブロッコリーより何倍も美味。
これはグラタンではもったいなかったです。

やっぱりずっと欲しかった蒸し器を買おうと決めました。
次は蒸して食べます!!

らでぃっしゅぼーやは小値賀のブロッコリーを使えばいいのに!!

とても幸せな夕食になりました。
美味しいいただきものを本当にありがとうございました。



★ランキング★←応援のクリックして頂けたら嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-11-17 05:19 | 島での暮らし
<< 麦 | ページトップ | 想定の範囲はるかかなた外 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin