Top
おやじの海
海はよぉお~
海~はよぉ~
c0223451_1858599.jpg

気がつけば
港を見るといつも
この歌のこの部分だけ口ずさんでいた私。

はて?続きはどんな曲だっけ。

よく考えたらこの部分しか知らなかったので
Youtubeで検索しましたら

すごい。

http://www.youtube.com/watch?v=lYiL0TrQ8Cs&feature=player_embedded

YOUTUBEをエキサイトで見れないという方がいらっしゃいましたのでURLに変えました。

この村木賢吉さんという方のお声を
はじめて拝聴いたしましたが
まるで尺八のような音色。
この朴訥で実直で柔らかな音色に
感動しました。
Youtubeにはお若い時の映像もありましたが
お歳を召してからの歌声の方が味わい深く
美しさが際立っていたのでこちらをUPしました。

そしてこの立ち姿。
凛々しい。とはこういう姿をいうんだなあ。

私もこの佇まいにあやかりたいです。


現在も歌手活動をされながら
民謡教室を主宰しておられるとのこと

島に唄いにきてくださらないかなあ。(本気)


島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-11-24 20:36 | 島での暮らし
<< 本日は晴天なり | ページトップ | 犬VS猫=寝不足 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin