人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
野崎島:鹿
小値賀町にある無人島、野崎島のメインの道路はこちら。
とてもちいさな道です。
野崎島:鹿_c0223451_1165586.jpg

島には多くの石垣。そして住居の痕跡がいたるところにあります。
フィルターをのぞいたら、あ!左手に鹿がin!!
野崎島:鹿_c0223451_11711100.jpg

野崎島には野生の鹿がいたるところにいます。
奈良公園の鹿のようなヒッチコック的積極性はありません。
餌を与えることが禁止されているからですね。完全に野生です。
こちらをみんな恐る恐るのぞきこんできます。
野崎島:鹿_c0223451_11224475.jpg

このこだけ近寄ってきてくれました。
彼が噂の「1頭だけ人になついている鹿がいる。」という1頭と思われます。
かわいい~。
野崎島:鹿_c0223451_1123182.jpg


鹿は警戒すると、負け犬のような「キャンっ」という声を出して逃げます。
草むらから急に「キャンっ!」と声が聞こえたと同時にドダダダっと逃げていくので
こちらがびっくりします。
あれ、鳴かなきゃ敵に気付かれないだろうに・・・

鹿。木の妖精みたいできれいでした。



島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-12-05 11:09 | 野崎島@無人島
<< 野崎島:海へ | ページトップ | 野崎島へ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin