人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
兄弟
ムギは生後1カ月で我が家にやってきたので、
母犬に教わる教育、子犬同士で学ぶ遊びのルールなどがわかりません。
(本当はもっと大きくなるまで親犬や他の犬といて、性格をつくっていくのだそうです。)
そして元々の性格も加わって、人見知り、犬見知りをします。

だいたい赤ちゃん~5か月くらいまでに、その犬の「社会性」とやらを身につけないと
噛みついたり怖がる犬になるということで、現在生後3カ月くらいのムギくんは
散歩でいろんな人に接触するようにしています。

本日はムギのおにいちゃんコタロウに遊んでもらいました。
赤い紐がムギ、こち亀眉毛がコタロウです。
兄弟_c0223451_18404240.jpg


コタロウは元々やんちゃでオス、そして外飼いの犬で3拍子揃ってパワフル。
ムギより体もガチっとしてます。
メス、うち弁慶、室内飼いのムギとは対照的ですが、
人見知りのムギに無理やり飛びかかって噛みついてきてくれるので
おかげでムギも意地になって遊んでました。
兄弟_c0223451_18405192.jpg


ありがとうコタロウ!!
兄弟に会いに行けるって嬉しいな~。
おねえちゃんもいるので、そっちはまた次回。
兄弟_c0223451_18422570.jpg


島暮らし・ナチュラルライフ

ムギのはずかしがりやがなおりますように。

Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-01-07 18:56 | うちのいぬねこ
<< 船萌え | ページトップ | あけましておめでとうございます >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin