Top
長生きしてね
おはようございます。マッシュが怪我をしてすこしブログをお休みしていました。

遊びに出掛けたまま帰ってこず行方不明になったマッシュ。
探して探して翌日昼間に林の奥の細道で足も全く動かず
肉球がピンポン玉のように腫れ衰弱して道に倒れこんでいるところを発見しました。

動物病院のない島で家人も出張でいないしどこに助けを求めていいかわからず
大パニックにおちいっていい歳をした大人がマッシュを抱いてわんわん泣いてしまいましたが(笑)

ひとばんゆっくり眠らせてニャーゴと声が出るようになってから
無事フェリーにのって佐世保へ。おとまりでお医者さんにいってきました。
おかげさまでみるみるみるみる回復しています。

どうやらなにかに「かまれた」らしいです。
ムカデ?かとも思いましたが足の爪も怪我をしているので「蛇」的な?ちいさななにか?らしいです。
(先生もよくわかんないらしい)病院の情報を教えてくれた佐世保のチーちゃんありがとう!とっても助かりました。

一時はあまりの衰弱ぶりにマッシュの死も覚悟しましたがぐんぐん回復していてもう大丈夫です。

マッシュは私が独身時代、広島に住んでいる頃からもう10年ちかく一緒にいる私の一番の親友です。
私よりも先に天国へいくであろう動物たちですが、一日でも長く、平和に楽しく暮らしてくれるように
毎日たくさん愛を伝えようと思います。

マッシュは食欲もモリモリで元気です。完治までのんびりしてね!
c0223451_8525739.jpg

島暮らし・ナチュラルライフ

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-02-11 18:45 | 島での暮らし
<< 野田琺瑯 MIMOZA 蒸気調理鍋 | ページトップ | Cyndi Lauper  T... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin