Top
船出
c0223451_1128507.jpg

我が家に9日間滞在した友人が乗った佐世保行きのフェリーなるしおです。
大時化で欠航続きでしたが今朝やっと船が動きました。よかった!

私は今回初めて島から人が去るのを岸壁で見送ったのですが
船ってゆっくりと岸を離れていくので、なんだか別れが一層切ないですね。
船が出港するときちょっとウルっときてしまいました。

島の子供たちが進学就職などで島を離れるときは
紙テープでお別れして、泳ぎの得意な在校生や島に残る子供たちは
春の海に飛び込んで門出を祝うのだそうです。
その話だけで泣けます。

それにしても楽しかったです。
夫婦2人でこちらに移り住み、こちらの空気の中で生きていたので
この場所に大阪の友人がいることがなんだか不思議でしたが
とてもいい時間でした。

美味しい料理を作ってくれたり、動物たちの遊び相手になってくれて。
なにより久々に色々ゆっくり話が出来たのがよかった。
本当にありがとう。
ぶうさん&みぽさんにも本当にお世話になりました。
小値賀に住む私たちの友人であるおふたりと彼を合わせる事が出来て
ハッピーが2倍になりました。
気が合いすぎて大の大人とは思えない大騒ぎな宴席でしたが(途中から記憶なし)



今朝、友人が帰ってから、大阪にいたころの自分と今の自分が
体の中を出たり入ったりしているような不思議な感覚です。

島に来ても大阪にいた頃と変わらない自分だと思っていたけれど
どうやら全然違うスイッチで動いていたみたい。
島の自分と、大阪にいた自分のスイッチがチカチカと切り替わっていて
なんと体が時差ボケのような状態を起こしています。

人間って面白いですね。・・・・・・私が変なだけですね(笑)

そんなワタクシのおかしな言動はさておき・・・

それぞれの人生には譲れない大切なものがあって
彼は「歌うこと」を人生の真ん中に据えて走りつづけています。

これを読んでくださっているみなさんの人生の大切なものが
大きく、小さく、華やかに、可憐に、ひっそりと、どか~んと、花開けばいいな。

雨男どころかとんでもなく嵐を呼ぶ時化男だったけど(笑)
来てくれて本当によかったです。

ありがとう!
またきてね!!

そしてさらなる活躍、夫婦で祈ってますYO。

↓↓祝!島脱出成功☆懲りずにまたきっと来る時化男のblog↓↓
小値賀旅行記がいっぱいのってます
http://ameblo.jp/hideyaiida/


島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-03-11 11:37 | 島での暮らし
<< blackbird | ページトップ | 結局帰れなかった男 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin