人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
絶景と御馳走

先日、島のお友達のお宅で縁側でお茶を呑み呑み美しい海を眺めていたら
お友達が「あああ~美味しそう!!食料があんなに!!」と溜息ひとつ。
私には美しい春の海にしか見えていませんでしたが
島の先輩には磯に生えたアオサが食料として眩く輝いて見えていたのでした。
アオサ。美味しくて大好きだけど、島ビギナーの私にはまだ景色と台所が直結しません。
絶景と御馳走_c0223451_13544140.jpg

今日私が散歩の途中で手にとって遊んでいた海藻たち(写真)は
食べ物なのでしょうか?美味しそうだけどわからない・・・・
海藻サラダってこんなかんじだよね・・・・
食べれそうだなぁ。どうだろうなぁ。う~ん。わからん。

海を眺めてパブロフの犬よろしく涎を垂らせる女にはやくなりたいです。


ブログ村の登録を「島暮らし」から
「ナチュラルライフ」というのに気まぐれで変えてみました。
島暮らしメンバーより参加者数が一桁多いナチュラルライフ。
埋もれちゃいそうですが(って埋もれてますが)
日々の暮らしを大切にされている方が多いこちらで
いろんな人のステキな暮らしをのぞき見したいと思っています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


それからそれから・・・
引越しetcでコメントのお返事がおろそかになってしまう為、
しばらくコメント欄をCLOSEさせていただきます。
小値賀島の美しさをみなさんにお伝えできるようこれからも
私なりにつれづれと島の景色や暮らしぶりを綴ってまいりますので
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。


Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-03-24 14:10 | 島での暮らし
<< とおくとおく | ページトップ | 春は別れの季節です >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin