Top
引越しします

先日もすこし書きましたが
仮住まいで現在入居中の激レトロ町営住宅から、島内の一軒家に引越しすることになりました。
友人家族が昨日まで住んでいた家です。
今までお招きいただいていたお宅に自分が住むってなんだか不思議です。
寂しいなんていってられませんね。
友人夫婦の大切に暮らした家を我が家が引き継いでいかなければ。

昨日水道と電気をとおし、確認がてら荷物を運んできました。

現在入居中の激レトロ町営住宅よりはるかに大きい家です。
c0223451_614082.jpg


友人夫婦が、自分たちでトイレは簡易水洗に、お風呂にもボイラーを取り付けて
暮らしていたのですぐに入る事ができました。

島には普段使われていない空き家が沢山ありますが
島外に出られたお宅がお墓参りで島に戻った時だけ宿泊につかわれる家だったり
ボイラーやキッチンがついていなかったり
その上私たちはどこの馬の骨ともわからぬよそ者ということで
なかなかすぐに入れる家というのは見つかりません。

友人夫婦、そしてこころよくお部屋を貸して下さった家主さんに
ただただ感謝です。

c0223451_6483336.jpg


まるちゃんご夫婦が守ってきたこの家を私たちでまた大切に使っていけたらと思います。
まるちゃん、島にきたら家族で泊まりに来てね!!
c0223451_623114.jpg



引越しがんばります!!こちらも応援よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-03-26 19:05 | 島での暮らし
<< Color Table | ページトップ | おしらせせせせ~ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin