人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Color Table

色って空気中の水分によって
太陽光のニュアンスが変わるので
色の感じ方、見え方は
土地によって違うといわれているんだそうです。

南国は鮮やかな明るい色が好まれ
寒い国ではそうではないのはそのためですね。

キューバとフィンランド

沖縄と北海道だってもう違うもんね

Color Table_c0223451_21462381.jpg


いや、光の加減だけでなく
瞳によっても百人百様色の見え方は違うと思うし

これを白い猫だって思ってるのは私だけかもしれないのです
Color Table_c0223451_21465550.jpg


これって色だけじゃなくて
色んな事にあてはまりますね。

土地によって
人によって
経験によって
DNAによって

自分のおもってるあたりまえとか
人のおもってるあたりまえとか

いわゆる
そこにある「常識」って
多くの場合がとても限定的な範囲だけに適用されるもので

ほんとにあてにならないな。とおもいます。

みんなが互いに相手の見ているもの、見てきたものを尊重し
わかりあえる努力ができたらいいですね。

私自身、自分の審美眼をもっと磨いて
そこにあるものを自分の判断で
きちんと見定める事の出来る人間になりたいです。

☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-03-27 21:48 | 島での暮らし
<< さよなら激レトロ町営住宅 | ページトップ | 引越しします >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin