Top
つわをむく

家人が仕事でつわをとってきました。

なんか・・・
おかしくてひとりでこっそり笑ってしまいました。
半年前まで満員電車で会社へ行き
「今日は朝からテレビ会議がある」とか話をしていた彼が。
今はスーツ姿ではなく
カーゴパンツに
安全靴をかりて
「今日は朝からつわとりにいく」とかいって
農家のみなさんと
無人島へ
つわを採りにいっているんですから。

なんか人生っておかしいなあって思います。
c0223451_17581458.jpg


というわけで
土産のつわをむく嫁。

我が家の作業場はもっぱら玄関。
すごくひろくて気持ちがいいんです。

剥き方は実家の母に電話して教わりました。
・塩もみかさっと湯通ししてから
・手に酢をつけて
ちっさいころばあちゃんとむいてたな~。
指まっくろにして。
c0223451_17583260.jpg


皮をはいで
ほんのりした美しい色味にうっとり。
「きみはむきたての若いつわのような女性だね。」
なんて誉め言葉があればいいのに。
c0223451_17585753.jpg


植物をさわると体にパワーが満ち満ちてきます。
今はこういう時間に一番幸せを感じます。
c0223451_17591466.jpg


つわをむきおえてここでこのままうたた寝してしまいました。

大阪でいつも行っていたデパートで
ハイヒールを選んで
そのままネイルしてもらいに行く夢をみました。

玄関で爪を黒くしてつわをむいてたから
こんな夢見たんですね。ふふふ。

でも今はハイヒールより長靴がほしいのでした。

人生って
うれしおかし。
c0223451_17592945.jpg


☆いつも応援ありがとうございます!☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-04-18 17:59 | 島での暮らし
<< 出会った亀がいうことにゃ | ページトップ | ティンカーベルさんいらっしゃい >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin