Top
島に愛された女
c0223451_19152085.jpg

5日から大阪から島に来ていたヤっちゃんが昨日かえりました。
ヤっちゃんが島に来る前日は船欠航で雨。
帰った翌日も船欠航で雨。
彼女がいる間だけ、島は立派に晴れてくれました。
見事に梅雨の晴れ間にやってくるなんて
日ごろの行いが確実にいい。
島の神様に好かれまくった友人でした。

私は在宅とはいえ家で仕事をしていて
忙しい時期と重なってしまったので
せっかく来てくれたのに申し訳ないことに
丸々1日をつかって案内してあげれる日がなかったのですが
自分の時間を過ごす達人の友人は
のんびり島の時差ボケを味わいながら

本を読んだり
散歩したり
釣りに行ったり
無人島行ったり
泳いだり
磯の岩の上で昼寝したり
島のとおりすがりの方々と話し込んだり
魚のさばき方を教わって料理をつくってくれたり
島のお宅にお邪魔して宴会したり
うちでバーベキューしたり・・・・

気がつけばパーフェクトに島を満喫して帰って行きました。

やっぱりほんとに島の神様に気にいられたんだとおもう。

島とヤっちゃんに感謝。

またきてね




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-07-10 19:28 | 島での暮らし
<< 現実逃避のブラックモンブラン | ページトップ | 商売繁盛で笹もってこい☆ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin