Top
変わるし

島にきてからの私の生活を心配するメールや電話をいまだにもらいます。笑

「本当は、本当はつらいんじゃないの?」

と聞いてくれる友人たち。ありがとよ。
あたしゃいたって元気だよ~

「離島」ってイメージがきっとすごいんだろうな。

家人の仕事についていく事を決めた時

「田舎は絶対ムリ」といった友人と
「アンタは大丈夫だわ」といった友人と
「なんてできた嫁なの」といった友人と
「え~なあ~ズルイ」といった友人がいました
とらえ方も十人十色。

でも本当に、本当に、つらくありません。
そこここでそれぞれ楽しいです。
どこにいても自分自身はあまり変わっていません。
島は「生きる」ということにリアルに向き合える
美しく生命感溢れる
本当に素晴らしい場所です。

価値観とかとらえ方は
場所が変わるごとに大きく膨らんでいます。
ほしいものも。必要なものも変わりました。

でも私は変わりません。相変わらずよ。

孤独と安らぎは紙一重。


[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-07-19 12:36 | 島での暮らし
<< 夏です | ページトップ | 現実逃避のブラックモンブラン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin