Top
草刈り 自分的フル回転
 今日は朝7:00から住んでいる地区の農道の草刈りでした。

草刈りは男性陣が草刈り機でどんどん刈っていった草を
ひたすらカマで集めていく。という作業でした。
ショベルのついたトラクターまで出動する
大量の草・草・草。

私は同じ班の作業人員ではいつも最年少なので
必死で働きますが、なんせ皆さん長年のプロ。
自分では高速回転のつもりですが
周りから見るとエンスト気味だろうな。
でも気持ちだけはフル回転!!

80歳は超えているであろうおばあちゃんに
「こうやるとよ」と効率の良い作業方法を教えてもらいながら
自分クラス最上級スピードで
普段パソコンの前でじっとしている憂さ晴らしのように
猛烈に草をはらってきました。

c0223451_173717.jpg

帰りは草払いで使ったテボ(標準語でなんというのか知りません)に
ご近所さんから野菜といくりをいっぱいのっけてもらって帰宅。

地域の作業はめんどくさいかと思いきや
けっこう楽しい。

みんなでなにかやるってのがいいんですね。きっと。

いい汗かいたぜ。
ボッタボタ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-07-25 17:37 | 島での暮らし
<< 美味しいお野菜+漂流物 | ページトップ | 7月24日 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin