Top
手作り化粧水
 
島に来てどんどんどんどんどんどん真っ黒になっています。
焦げたカレーパン状態。
そんな中ご近所には色白のお母さんがおられます。
何故だ。
何故だ。
で、お話を伺うと
手作り化粧水を作られているとの事。
私、食べられないカレーパンにはなりたくないのっ!
というわけで
c0223451_14593486.jpg

教わって化粧水をつくりました。
焼酎にレモン+アロエ+グリセリン
これで3カ月ほど寝かせるそうです。

焼酎1本だとかなりの量になるからと
お友達と焼酎半分づつ分け分けしてつくったのに
手作り化粧水という
オーガニック支持なステキなあたくしに酔い
勢いあまって
鼻歌交じりに
グリセリンを焼酎1本分の量いれてしまいました・・・・・
結局焼酎買い足さなきゃベッタベタになっちゃう・・・バカ!
こういうところが
オーガニック支持にいきつけない原因だ。

あ~出来上がりが楽しみです。
3カ月もまってたら夏が終わってしまうので
一週間後くらいからつかってみます。

びっはっくぅ~♪
びっはっくぅ~♪

いったんもめんくらい
白くなりますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-07-31 11:02 | おきにいり
<< アロエ化粧水 レシピ | ページトップ | 「オーガニック」支持 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin