Top
めぐりあいっ!
 
本土にお住まいの女性の皆さま
島が大好きな「しまじょ(島女)」のみなさま
あっし大変な情報リークしましたぜ。
まあ偶然いま見ただけですけど
すごい情報ですぜ。

小値賀では今、お見合いパーティ開催中らしいですぜ。
島んちゅ達と出会いの場があるらしいですぜ。
旅行がてら来てみたらいかがですかい?

元ホンドガールの私調べによりますと
島の男性は皆さまのご想像通り
ピュアで優しいです。

ほんとにねえ。素敵よみんな。
私たちの持っていないものいっぱいもってるよ。

ほんでもって島の暮らしはなかなかいいよ。
合わない人にはぜんっぜんあわんと思うけど(笑)
私はめちゃ合うよ!!
ちなみに私は全然ナチュラルな人間じゃないよ!
移住するってえとみんなすっぴんでモンペ着てくらすわけじゃ
ありませんからご安心ください。ふつーですふつー。
いまだにふつーにケミカル女です。
でもここがとっても大好きです。

自然とか海が大好きな人、
田舎暮らしのほうが合う人、
運命の相手探してる人、
来てみたらいいかも。
私も去年まで離島で暮らすなんて夢にも思ってなかったけど
人生がらっと変わるのも楽しいよ。

私は30代だけど、私たちの子供の頃って
農業や田舎をあまりにも粗末に扱う風潮や教育だったのよ。
立派になるには都会にいって大学行ってって。
でもそれは間違いだったと
島の暮らしや漁業農家の人を見て思うよ。
3Kとかいう言葉がはやって
汗水たらさない仕事がもてはやされたけど
漁師さんや農家さんって、私たちが思ってたツライイメージとはまた違う面を
沢山もってるよ。今は大変な時代だけど
晴耕雨読の暮らしがどんだけ豊かで眩しいか
見に来てほしいな。
人生かわるよホントに。


沖縄移住考えてる人も絶対小値賀にきてみたらいい!と個人的には思うよ!
小値賀は離島だけど、文化の違いが少ないし、よそ者を受け入れる
心の基盤が大きい地域性だよ。
海もきれいだし魚も美味しいよ。

ちなみに島には本土の都会からお嫁に来てる人もいっぱいいます。
Iターンもかなりいます。
小値賀にびびびときてる人は参加したらいいかも。
小値賀はとても穏やかで、来たい人はおいで。という感じです。
来たからといって港封鎖されたりしませんので
どうぞ安心してきてね(笑)

リンクはっとくのでなにかありましたら下へどうぞ。
http://nozakijima.exblog.jp/15783943/

☆小値賀についてのお問い合わせはこちらへ☆
↓↓↓

小値賀島旅HP


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2011-01-18 18:31 | 島での暮らし
<< 量り | ページトップ | しまぴとカメラ更新しました >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin