Top
しまぴとに移行のお知らせ
 
いつもこちらのブログを見てくださって本当にありがとうございます☆

島での日記&家族や友人への近況報告も兼ねてはじめた
このブログも1年を過ぎました。

おかげさまで沢山の皆さんに見つけていただき
交流することが出来ました。
本当にありがとうございました。

はじめたころは島に知り合いもおらず
なにもかも初めてのことばかり(今も)でしたが
少しずつお友達も増え、経験も増え、
益々島のことを
loveっとる日々です。

このブログは自分の暮らしを中心に綴る
いわゆるライフスタイルブログですが
島で暮らすうちに、
移住した自分の暮らしはもおえーやろ。
と思うようになりました(笑)

テレビも雑誌も取材してもろて
家族も友人も喜んでくれたし
うちの地味なライフスタイル見て
うっとりする人もおらんやろし

うちの生活より面白いもの
みなさんに見せたいものが島にはいっぱいあるので
そっちを紹介したい!と思うようになりました。

日本が忘れてる
明るさ
タフさ
文化
伝統
技術
全~~部あるんです島には。
すごいんです。エネルギーが。
ナチュラルとかロハスとかなんやねん!です。

ローカルのパワーが通天閣周辺くらいあります。
ローカルの面白さが千林商店街くらいあります。

なので
いままでのような個人の日記ではなく
小値賀島の記録として
よそ者の感動した暮らしの記録を
残して行きたいと思います。

今の私たちの暮らしは全てが新人で
1から島の人から教わっている状態なので
記録を残すには最適の時。

なので、仕切り直しとして
こちらのブログは休止して
今ある「しまぴとカメラ」に
島のみなさん、島の行事、島の景色、島の暮らし、島の料理などの記録を
アーカイブズとして
残して行こうと思います。

これまでこちらに遊びに来て下さった皆様
本当にありがとうございました。
みなさんの大好きなマメムギマッシュだけはあちらでも
どうにかたまに登場させます(笑)

リンクを貼ってくださっている皆様
もしよかったらリンクの変更をいただけると嬉しいです。

まあ記録といっても結局は私の目を通しているので
今とそんなに変わんないと思いますが
どうかよろしくおねがいいたします。

こちらのブログの内容は整理の為一旦オフにします。
行事の日記などは移行させる予定です。

いや~今オフ設定してるときタイトルみるだけで
泣きそうになったわん。
濃厚な1年だった。


これからは
記録係の影武者としてやってまいりまする。しゅるる~。

本格始動の
 
☆しまぴとカメラhttp://photocat.exblog.jp/☆

を宜しくお願い致します。
[PR]
Top▲ | by KURASHI-ASOBI | 2011-01-28 20:19 | 島での暮らし
<< ブログ即効再開のお知らせ・・ | ページトップ | お願いタイガー! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin