Top
雨と風邪
 
c0223451_192935100.jpg

島はずっと大雨でした。やっとやんだかな?
旦那の風邪をもらい、数日じっとしてます。
風邪ぜんぜんひかなくなったので珍しい。
島ではやってるみたい。
近所のLOVEジジババちゃま達にうつしたら大変なので
人に会わないようにしてます。

台風みたいな大雨で
畑のなすびが心配です・・・・。折れてたらどうしよ。
おめ~はサトウキビかっ!ってくらい育った雑草を
抜かなきゃよかったな~。
あれがあったらかなり風ふせげたはず。
どこかの地方で、雑草を抜かずに
コメを栽培する農法で育ててた人が
みんなに笑われてたけど、台風の時
そのひとの畑だけコメが倒れず大丈夫だった。
っていう話をきいたのを思い出しました。
なにが正しいのかって人・状況でそれぞれよね。
「正しい」にこだわりずぎず
おおらかに生きたいです。(ズボラは完璧クリア)


 

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2011-06-12 19:45 | 島での暮らし
<< そら | ページトップ | 実写版招き猫 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin