Top
ボサ伸ば
じめじめボサボサの気分転換にブログのスキンをかえてみました。

あ~梅雨です。じめりんこです。島の梅雨はとんでもない湿気です。昨日いただいたゴーヤにもうカビがはえていました。チーン。

あ~湿気で頭もボッサボサ。本当はいいかげん髪を切りたいのですが、島でまだ床屋さんにいったことがありません。いくつかある様子なんだけどどこがよいのかまだ知らず。

このあいだは自分で切って失敗してしまったのでそれも足踏みしています。うしろが全く自分でカットできなくて、前が短くて後ろが異様に長い昔のヤンキーみたいになりました。奇面組でいうとカワ・ユイの後ろ頭みたいな。(わかるひとだけご想像ください)

本土に出る機会があってかつ時間があるときに切ってるので、特に用事がなければ伸び放題。ああ切りたい。

近所のお母さんが髪を切ってすごく可愛くなってたから、そこに行ってみようかな。そういえば私、美容室のことずっと「床屋」っていっちゃうんですよね。いつも皆に笑われます。でも何度訂正されても治んない。床屋。ちいさいころ床屋いってたんです。髪切ったらおじさんが100円くれた。そこからずっと呼び名は「床屋」です。お、お金に従順なわけではない。

あと、デニムもパンツも私の辞書内では別冊ナウい語辞典に掲載されてます。ジーンズ(ジーパン)かズボンが通常。歳をとるごとに呼び名が変わっていくことに全く対応できていません。がんばる。

c0223451_1510328.jpg

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2011-06-15 15:38 | 島での暮らし
<< こどもたちをまもるためにできること | ページトップ | そら >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin