Top
大雨
島は今日も大雨でした。おかしな天気です。今やっとあがっています。友人の家のビワの木はここ数日の豪雨で折れてしまったんだそうです。漁師さんは魚釣りにいけないね。あ、今大潮か。大潮のときも魚が釣れないので漁師さんは漁には出ません。
c0223451_160173.jpg


島には、港がいっぱいあります。海にかこまれてるんだからあたりまえだけど。港によってそれぞれ個性・地域性があって空気も違います。なんとなく。
c0223451_161092.jpg


釣りにいくときいつも餌を買いに行くお店の看板を昨日はじめてまじまじと見ました。なんてかわいいんでしょうか。
c0223451_1614182.jpg


笛吹地区という島で一番賑やかな場所の裏通りです。きれいだね。島はどこにいってもきれい。見ていて楽しい。日本の大切な景色が残ってます。
c0223451_1624892.jpg

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2011-06-16 16:41 | 島での暮らし
<< 小値賀じげもんまつり | ページトップ | こどもたちをまもるためにできること >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin