Top
海岸清掃
先日は町内一斉海岸清掃でした。うちの地区は近くの海岸の草刈り。
チェーンソー部隊とカマ部隊で頑張りました。うっそうと茂る雑草・竹も刈ってすっかり
ピカピカに。
草刈りしてたら「ちょっと!ちょっと!写真とんなさい!」と声をかけられました。
ふりかえるとピースするご近所のかあちゃん。すっごくかわいい大好きなかあちゃん。
私がよく写真をとっているの知ってるんだな。役目でカメラはもってないので携帯でパチリ。
まわりのかあちゃんたちからは「ブログには、元気な85歳が崖にのぼってます!って書くとよ!」と声が。
近所のかあちゃんたちも私がブログをやってるって知ってるのかっ!とちょっとびっくりしました。
そして85歳なのか・・・・若いなあみんな。
c0223451_1330770.jpg


こちらは元気な奥様部隊。いちばん上にいるのがさきほどのかあちゃんです。
c0223451_13295088.jpg


来週は農道草払いでごわす。今月は役目の月でごわす。
里山は一日にしてならずじゃ。
[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2011-07-11 06:44 | 島での暮らし
<< なでしこ | ページトップ | 磯とかぼちゃ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin