Top
扇太
7月はじめから子猫を保護しています。近くに民家などない道の真ん中で衰弱しているところを
保護して今まで療養(?)させていました。
本土の病院でお薬をいただき、最近やっと下痢もおさまり、回虫駆除も完了。皮膚炎もなおり
毛が生えてきました。
c0223451_15203683.jpg


まだまだ生後一ヶ月、免疫が弱いので安心できませんが、元気になっていく姿にちょっとほっとしています。
てなわけでスクスク育ってくれるよう祈りを込めてブログデビューです。
名前はファンタです。いまどきの名づけを見習い無理やり当て字もあります。「扇太(ふぁんた)」です。
夏だからね。漢字でもカタカナでも涼しげ。おとこのこ。
里親探しを検討していますがまだまだ通常の子猫にくらべ虚弱なので我が家で療養します。
c0223451_1532046.jpg


ファンタはどうやら人に飼われていたようでとても人懐っこいです。人気のない道に何故いたのかは
わかりません。ガリガリに痩せて、ひとりでいました。捨てられたのかもしれません。

私は運転中に何度か見かけたことがあって、そのたびに道の真ん中でひしゃげたカエル
とかをなめて必死でご飯食べようとしてました。車からみるとその小さい姿はまるで土のかたまり。
いつも危ない!と車を止めると逃げてたんだけど保護した日は動かずに、じーっと私が
歩み寄るのを見つめていてくれたので、本当にギリギリのところで助かってくれました。
ものすごく運のつよい子だと思います。
c0223451_1535277.jpg


ファンタ。元の家はわかんないけど、いまはここがあんたのうちだべさ。
写真の鼻のかさぶたも今はきれいにとれました。
お~きくなれよ~~~~!ファンタ!
c0223451_15534380.jpg

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2011-07-21 20:47 | 島での暮らし
<< 島の道 | ページトップ | なでしこ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin