Top
カテゴリ:島での暮らし( 153 )
Top▲ |
海へ
島をドライブしていると、いたるところで港や磯に出くわします。
そりゃそうですね。島ですもの。
どうもその感覚に慣れておらず「あ!海!」「あ、また海!」といちいちはしゃいでしまいます。
落ち着けアタシ。
いやというほどこれから海・海・海なのじゃ!

こちらでも、車を降りて木々のトンネルをくぐると
c0223451_21311716.jpg

どど~んと海!でした。どど~ん!!
c0223451_2174638.jpg

力強い波。夫が波の近くで写真をとってくれました。
c0223451_2195111.jpg

小値賀島は火山の噴火によって形成された火山群島で
西海国立公園に指定されています。
というわけで、磯の岩もこのような溶岩石です。珍しいですね。
c0223451_211179.jpg

これは、火曜サスペンス劇場のラストに片平なぎさに追い詰められ自供を始めた
貧しい主婦の後ろ姿ではありません。大自然に感動している清廉潔白の私です。
c0223451_218492.jpg



大好きな海が近くにある生活。最高に贅沢です。




★ランキング★←応援のクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくおねがいいたします。
[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-11-14 06:08 | 島での暮らし
島暮らしはじまりました
いよいよ島での暮らしがはじまりました。
風の音、波の音、木々のざわめき、全てが初めて体験する迫力で
夫婦ともども改めて島の美しさに感激しています。


引越しの荷ほどきの合間を見て、海を眺めてきました。
一昨日から大荒れの空模様。
フェリーも貨物船も欠航中です。

浜につくと同時にお天道様が厚い雲の中うっすら顔をのぞかせてくれました。
c0223451_19102419.jpg



立っているだけで飛ばされそうな強風のなか
移住してはじめての記念撮影。といってもひとりづつですが。
c0223451_19114633.jpg

こちらが夫。強風でパーカー部分がビューッと右を向いていてます。

c0223451_19115984.jpg

こちらが私。風に飛ばされないようにかなり踏ん張っております。

海上を風が駆け抜けるとき、水面は風の形に波をつくって変化していきます。
浜全体の海水が風の形をひきついでザーッと動いている光景は言葉にできない感動がありました。
写真でお見せできないのが残念です。

海も、風も、ものすごいパワーでせまってきます。
本当に美しい島です。

これからも島の様子をちょこちょこと更新していきたいと思います。

★ランキング★←応援のクリックして頂けたら嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-11-12 08:06 | 島での暮らし
ご挨拶
このたび、家人の仕事の関係で夫婦ともども大阪から
長崎県北松浦郡小値賀島という島に引っ越してまいりました。

せっかくこの美しい島に住まうご縁をいただきましたので
島での暮らし、出会い、驚き、喜び、いろんなことを
このブログでお伝えしていけたらな。と思っております。

どうぞよろしくお願いします。

★ランキング★←応援のクリックして頂けたら嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-11-11 14:37 | 島での暮らし
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin