Top
カテゴリ:うちのいぬねこ( 22 )
Top▲ |
置物
c0223451_23364926.jpg

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2011-02-13 23:34 | うちのいぬねこ
イヌネコとくぎ披露

≪マッシュの特技≫

昼寝
c0223451_1418543.jpg


 

≪マメの特技≫


寄り添い
c0223451_1441877.jpg





≪ムギの特技≫



破壊
c0223451_14265577.jpg


ムギ・・・怒


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-08-25 14:29 | うちのいぬねこ
キメ顔選手権
 
3位
c0223451_1931574.jpg



2位
c0223451_1973057.jpg



1位
c0223451_19145093.jpg

さすがマッシュ
叶姉妹に
憧れているだけのことはある
(特に恭子さん)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-08-24 19:17 | うちのいぬねこ
ミニピンマメの日向ぼっこ

昼下がり
マメは風が気持ちいい日は
だいたい窓辺へ移動
日向ぼっこです
c0223451_1827579.jpg


散歩は嫌いだけど
日向ぼっこは大好き
ふわふわ風にあたって幸せそうです
c0223451_18254969.jpg


そしてムギは
ちっちゃいマメが大好き
c0223451_18312445.jpg


猫とは鬼のようなプロレスごっこするのに
マメにはそぉっと寄り添います
c0223451_1834959.jpg


ムギ、マメはちいさいけれど
ムギよりうんと先輩なんだよ
c0223451_18411881.jpg


ふたりで日向ぼっこ
きょうもあち~ねぇ

暑いので長時間はいませんが
ふたりの至福の時 らしい
c0223451_1837875.jpg


どうでもいいけど
マメのうしろすがたは
「せんとちひろのかみかくし」の
カエルが「かおなし」になっちゃったときの
後ろ姿に似ている
c0223451_18453368.jpg

たまらなくかわゆいぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-08-21 18:27 | うちのいぬねこ
睡魔VSハングリー猫

仕事の途中で寝てしまいました。
顔にマウスパッドの跡がくっきり。
いかんいかん。


そうそう、私が仕事をしていると
マッシュがこうやっていつも仕事中に私を追い詰めてきます。
「ニャー!!(訳:おい!はよメシにしてくれや!)」
c0223451_14413328.jpg


ご飯の催促です。24H ハングリー猫。
マッシュはとにかく声がでかい。
動物病院から迷い猫としてひきとったとき
「声はおおきいけどいい子ですよ」
と、やんわり忠告をうけていたくらいデカイ。
c0223451_1441565.jpg


そして接近戦でさらに要求
「フガフガ(訳:猫缶くれや。こないだ島のスーパーで黒缶こうとったのあるやろ)」
c0223451_14422032.jpg


毎日数時間おきに我が家はこれのくり返しです
「フガフガ(訳:もうポリポリでもええわ。小腹すいてん。あとちょっとだけ抱っこしてえや。)」
c0223451_14424290.jpg


もう!フンガーフンガー めんどくさい猫じゃ。
c0223451_1443231.jpg




ところでいまみんなツイッターしてるんですね。
「 エキサイトブログでもtwitterを楽しめるようになりました。」 という表示がでてきます。
すごいなあ。
でもツイッターってなんなのかどういうしくみなのかいまいち全貌が分からず。



さ、勤務中に家事中にこっそりブログチェックしてる皆様
本日もひきつづき私たちと共にがんばってまいりましょうね。(←私も叶姉妹風で)



応援のクリックお願いいたします★
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-06-11 13:54 | うちのいぬねこ
ミニピン マメじいちゃん 

おはようございます☆
すっかりポカポカ!
我が家のマメくんもタタタタっと活発に動いております。

マメはミニチュアピンシャーのおじいちゃん。
おじいちゃんなので目が見えません。
でも元々目が見えてた頃から
散歩がキライ、布団大好き、眠るの大好きなので
目が見えている頃とほとんど生活スタイル変わらず。
c0223451_9554032.jpg


マメはずっと独り暮らしのおばあちゃんに飼われてたワンコ。
でもそのおばあちゃんが痴呆で老人ホームに入る事になって
動物愛護団体に預けられていたのを
我が家がひきついで
我が家の家族になってくれたのでした。

もううちにきて3年かな?
スリスリ、我が家で一番甘やかされてるワンコです(笑)

おばあちゃんと2人暮らしだったから
もともと若いころにずっと散歩に行った事がなく暮らしてたんだそうです。
だから散歩はあんまり好きじゃないマメ。
トイレを済ませると、抱っこして=!!といってきます。

目が見えなくなってかわいそうに。ってみんなに言われますが
そんな感じなのでマメは今はストレスをほとんど感じていません。

最初ひきとったとき
おばあちゃんに飼われていたので
散歩にいけずに可哀想な犬だったと
団体の方に説明を受けましたが

そのおかげでマメは今ものんびり家の中で
散歩に行きたい!というストレスなく
家の勝手知ったる空間を歩きまわり
お布団と抱っこの幸せを感じて生きてます。
(そうそう。引っ越してもすぐに感覚をつかむのです。すごいよね。)

人生ってなにが吉とでるかわかんないよね。
幸せの形ってそれぞれだな。
マメはマメとしての人生を楽しく生きているし
かわいそうってのは他人が決める事じゃない。
ってマメのマイペースさを見ると教えられます。

鼻がきくので生活はスムーズだし
私たちのことは気配でわかるみたいなので
生活はほとんど今までとかわりません。
c0223451_10392227.jpg


マメは抱っこも好きだけど
お布団がさらに好き(笑)
c0223451_10402828.jpg


じいちゃんになって、今までに増して布団にもぐってグーグー寝てるので
シャッターチャンスは起きていてなおかつ
抱っこしている姿をとってくれる第三者がいるとき。
お散歩のときは目が見えないけどうごきが超はやいので
誘導でなかなかチャンスつかめず。

こちらはGWに遊びに来てくれていた友人がとってくれました。
抱っこしてると写真がとれないので
とっても嬉しい。貴重なショットです。
ありがとう!
c0223451_9461383.jpg


そんなわけで
ブログへの登場は少ないですが
実は我が家の1番のかくれアイドル&ナデナデされまくりNo1は
こちらのマメじいちゃんなのでした。
c0223451_9493777.jpg



これからもマメをよろしく☆

↓↓
春をかおるマメ
c0223451_11205535.jpg





☆マメはジャンプが超高いの!
お腹がすいたらピョンピョン上に飛びます☆
というわけで応援よろしくおねがいします☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-06-07 05:46 | うちのいぬねこ
「ある」。目の前に「いる」。


c0223451_1054830.jpg






★いつも読んだよのポチ本当にありがとうございます。★
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-04-30 07:11 | うちのいぬねこ
白クマともだち「わん」

白クマ発見!
c0223451_2305467.jpg

いえいえ
こちらはご近所のワンコ
そのなも「ワン」

とーっても優しくて
いつもムギといっぱい遊んでくれます。

ムギはワンのことがだいすき。
ワンもムギのことがだいすき。

ムギにはじめてできた
たいせつなおともだちです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-04-27 23:01 | うちのいぬねこ
振り返れば奴がいる

犬の散歩

気配を感じて振り返ると


必ず奴がいる・・・・





マッシュ・・・・
c0223451_18393184.jpg




どこまでも

どこまでも

ついてきます・・・・・






そしてたまに追い越したりします。
c0223451_18401041.jpg




マッシュ!

今日は無理だよ!


海にいくんだよ!


マッシュ絶対怖がるよ!


と何度言ってもついてきて



結局徒歩20分

海についてしまいました。



どどーん
c0223451_18423180.jpg



ほらみなさい

だから言わんこっちゃない


マッシュは初めて近くで見る海にびっくりして

カチンコチン

前足が、腕立て伏せばりに突っ張っております。
c0223451_1841118.jpg



海ってのはよう、こんなにおっきいんだぜ

俺はいつもここで遊ぶんだぜ


大先輩の風格もなく

生後6カ月のムギ(♀)に

海の楽しみ方を指南され

若干放心状態のまんま

磯遊びを学ぶマッシュなのでした。
c0223451_1842040.jpg



☆いつも応援本当にありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-04-23 18:42 | うちのいぬねこ
出会った亀がいうことにゃ
c0223451_1881143.jpg

のんびりいこうぜ

のんびり
のんびり
 
のーんびり


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-04-21 18:10 | うちのいぬねこ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin