Top
カテゴリ:小値賀情報( 4 )
Top▲ |
小値賀 古民家ステイ その2

トイレ&洗面台
カメラが嬉しくて記念撮影。
すみません・・・
c0223451_1740414.jpg


小値賀で古くから使われていた民芸品が飾られています。
随所にダウンライトとスポットライトが多用されていて
部屋の陰影がとても美しかったです。
c0223451_17444228.jpg


こんなふうに深夜までおしゃべりに花が咲きました。
ソファからいつのまにか土間に移動して
思い思いに地べたでおしゃべり。
c0223451_1746428.jpg


私も普段の生活を離れ、夢のような時間を過ごしました。
超おすすめスポットです。

セレヴ指数200%です。
c0223451_17504279.jpg




それにしても・・・
なににびっくりしたって・・・
セレヴな空間にふさわしい部屋着をもっていない自分に
一番びっくりしました。笑


だれか私もリノベーションしてくれ。




小値賀島旅HP





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-08-08 17:59 | 小値賀情報
小値賀 古民家ステイ その1

家人の勤める会社で来月OPENする古民家一棟貸しのの宿泊施設
のうちの一軒に試泊してきました。

古民家ステイは小値賀の空き家を利用した宿泊施設。
建築物のよさを生かしながら
リノベーションして一棟貸しのヴィラにするプロジェクト。

OPENに向け、スタッフ家族がテスト泊をし
お部屋のクリーニングスタッフさんのチェックや
部屋の改善を行っています。

すっごい豪華な空間でした。
ああ、どんなお客様が泊まるんだろう。
超セレブ空間です。
c0223451_1643776.jpg

c0223451_1754797.jpg

c0223451_1724178.jpg

c0223451_1732888.jpg


アメニティはMARKS&WEB
c0223451_1743696.jpg


こちらがキッチン。
キッチンはGAGGENAUだそうです。
GAGGENAUって機器メーカーだと思ってたけど
キッチン本体もつくってるんですね。知らなかった。
木製の天板。珍しいですね。
c0223451_16435254.jpg


同時にレストランもOPENするので
ここにそこのレストランの料理を入れて
ケータリングでパーティできたら最高だな。むふふ。
と扇風機のない家の嫁は
ひとり妄想をふくらますのでした。

つづく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-08-08 17:07 | 小値賀情報
民宿 田登美

クリスマスですので白髭のジェントルマンに会いにいってきました。
c0223451_16465651.jpg

島にある大好きな民宿&喫茶タートル(田登美)のマスターです。
ほっとひといきつきたい時、マスターに会いたくなった時、遊びに行きます。
マスターの昔話や島の話をききながら
ゆっくりとコーヒーを飲むととっても元気になれるのです。

島出身のマスターは、若いころから長い間東京でお勤めでしたが
民宿を営まれていたご兄弟が亡くなった後、その意思を次いで
帰郷し民宿を引き継がれたとのこと。
とても大切に守られてきたお店なのですね。
c0223451_16464116.jpg

店の中にはマスターが描かれた絵が飾られ、BOSEのスピーカーからは
マスターが選んでくれた曲が心地よく流れています。
今日はクリスマスソングを流してくださいました。
民宿は親戚のおうちに遊びにいったようなほっこりあたたかいお宿。
美味しいご飯が食べきれないくらい出てきます!
そのうえ時間が合えばマスターが島の案内までしてくださいます。


民宿 田登美
〒857-4701 北松浦郡小値賀町笛吹郷1891
TEL.0959-56-2087 FAX.0959-56-2087

島のステキを伝えたいから☆島暮らしランキング
[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-12-25 18:35 | 小値賀情報
ちかまるくん
そうそう、産業まつりにて小値賀のマスコット「ちかまるくん」と「はなちゃん」を初めて見ました。
ギ・・・・!ギザかわゆス!!絵で見たときは、目が4つあるように見えて、なんというシュールなユルキャラだ・・・と思ってましたが、着ぐるみ着てるって設定なんですね!

ちかまるくん
c0223451_10502198.jpg

はなちゃん。
あれ?はなちゃんは名札してないんですね。
c0223451_10503722.jpg

着ぐるみが好きすぎて、学生時代ぬいぐるみ劇団でバイトをしていた私。
ぬいぐるみには全く興味がないのに着ぐるみになると興奮してしまいます。
ちかまるくんの登場におまつり会場でテンションMAX。ありがとうちかまるくん。
そして写真は、家人の会社の方にいただきました!ありがとうございました☆



島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-12-04 10:54 | 小値賀情報
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin