Top
カテゴリ:島でおんがく( 7 )
Top▲ |
のびろのびろだいすきな木

引越しの日、家の玄関にかわいい置手紙が2通。
差出人はご近所に住んでいるという小学生の女の子2人からでした。

ようこそ小値賀へ!

うれしい歓迎のお手紙です。
c0223451_9552361.jpg


その2人がなんと先日家にあそびにきてくれました。
都会では考えられませんよね。ヘタしたら私が捕まってしまいます(笑)
c0223451_1044495.jpg


島の子供はみんな純朴でいいこばかりなんだという話は
色んな人からよく聞いていましたが
本当にピュアでかわいくてびっくりしました。
(私より背は高いけどね。ああ平成。)

引っ越してきたばかりで犬の散歩コースがわからないので
2人につれていってもらいました。

海岸で寄り道。

見せてくれた槙の葉。
「海につかって色がかわったとね~。」
c0223451_948475.jpg


「水の流れが木に見える!!」
c0223451_949815.jpg


散歩を一緒にしていると
子供の頃の記憶が浮かんでは消え
なんだかあの頃の自分と歩いているような気持ちになりました

春から5年生、6年生になる2人

おとなになったらこの何気ない毎日は
一旦心の引き出しにしまいこまれるけれど
この毎日が貴方の大きな幹になって
青々とした葉をたくさん茂らせてくれるよ

ま、そんなことは気にせず
いっぱいあそべ

2人が帰ってから
洗い物をしながらこの歌をひとりうたいました





☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-04-04 10:08 | 島でおんがく
とおくとおく
とおくとおく
離れていても
僕のことが分かるように

力一杯輝ける日を
この街で迎えたい



槇原敬之の歌声がTVから流れてきて
思考回路とは関係なく
涙がザンザカでました

槇原敬之はすごい
沢山の誰かを癒し、励まし、救うことのできる
命のある歌声を神様にもらった人ですね





親元を離れ
友達と別れ
旅立つ人の人生が
きっと美しく咲きますように





ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-03-24 18:55 | 島でおんがく
blackbird
時化男が帰って
ちょっと寂しい我が家です

気分を入れ替え
たまりにたまった仕事を頑張っております

今日は朝から
sarah mclachlanの
blackbirdを
エンドレスリピート

この曲のように
私も船を漕ぎだそう

私は

時化ない女です



島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-03-12 12:01 | 島でおんがく
Cyndi Lauper  True Collor

哀しそうな目をしたあなた

そんなに落ち込まないで
私だってよく判るわ
様々な人々がひしめき合うこの世の中で
勇気を出すことがどれほど大変なことか

うかうかしていると
すぐに取り残されて
心の中の闇が広がり
たまらなくみじめな気分になってしまうことも

もしも世の中が貴方を狂わせて
独りで悩み苦しんでいるなら
私を呼んでね
私はいつもここにいるから

私はいつも貴方の事を見守っているよ
あなたのことを愛しています

だから
本当の貴方でありつづけることを
恐れる理由はなにもないの


貴方の本当の色は
まるで虹のように美しい

Cyndi Lauper True Collor


いい曲だにゃ~。


島暮らし・ナチュラルライフ
[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-02-06 16:23 | 島でおんがく
Feist - 1234
新年を迎えるにあたっていろんなことを振り返ったり
仕事をかたずけたり、大掃除をしたり。
いろんなことに一区切りをつけようとしながら
毎年新しい1月1日0時00分に向けて
世界中がこの時期その日を迎える準備をしてると思うと
とっても不思議でワクワクします。

今のこの気持ちにぴったりなのはまさにこの曲。
のこりの2009年も1日1日がみなさんにとって素晴らしい毎日でありますように。

Feist - 1234


島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-12-26 17:36 | 島でおんがく
Corinne Bailey Rae - Like a Star
島にも雪がふりました。
寒いけどうれしい。

友人のブログで
友人が昔から語っていた夢を叶えたことを知りました。
そんな風になる気がするの。といっていた事が
そんな風に本当になっちゃうなんて
きっとまっすぐ願って生きていたからですね。

これからも惑わず迷わず
自ら飛び込んだ夢に溺れながら
立ちたい場所まで泳ぎたどりついてくれる事を祈っています。

この曲は恋の歌だけど
私にとっては人生で大切にしている夢への賛歌。



島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-12-19 07:13 | 島でおんがく
The Christmas Song
急激に寒くなりましたね。冬将軍到来です。

手足がかじかむこんな日は
Nat King Coleをききながら過ごします。

心をあたためてくれる
暖炉の炎のような優しい声。

音楽はいつも体にエネルギーを満たしてくれます。

もうすぐクリスマス。
クリスマスソングでなにが一番好きかと問われれば
やっぱりこの曲

The Christmas Song

島暮らし・ナチュラルライフ

応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-12-17 20:24 | 島でおんがく
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin