Top
<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
大晦日
いよいよ大晦日。今年も皆様本当にありがとうございました。

今年は大きな変化の年になりました。

島での暮らしをくれた家人に感謝の気持ちでいっぱいです。
あ~りが~とさ~ん(アホの坂田)

今年も沢山の皆様に支えられ、無事に1年を終えることができそうです。
本当にありがとうございました。

今夜は家人の会社の方が彼女さんと我が家に格闘技の特番を
見に来られるということで、今年最後の夜は我が家に初のお客様です。

いつも
紅白が見たい私VS格闘技バカの旦那とで熾烈なチャンネル争いが行われるのですが
今回は格闘好きの会社の方を呼ぶという
恐ろしい戦略をしかけてきた旦那に負けました。ちっ

来年の大晦日は北島三郎ファンの誰かを我が家に取り込もうと思います。

夫婦の戦いは来年へとつづく・・・

今夜はいっぱい呑むぞ~!

みなさんよい年越しを~!
c0223451_951582.jpg



島暮らし・ナチュラルライフ

今年最後のポチっとなよろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-12-31 10:10 | 島での暮らし
お食事会
家人の会社の方のお宅へ夕飯にご招待いただきお出かけしてまいりました。
今回は昨日の反省を生かし楽しい様子を写真にパチリ。
島の野菜をた~っぷり使ったカレーと生春巻き、新鮮ないかのお刺身をいただきました。

トマトの酸味と具のさつまいもの加減がたまらなく美味しいカレーと、まさかの生春巻き!
島で大好きな生春巻きが食べられるなんて!ものすごく美味しくて最高に幸せでした!

我が家はまんまるコロッケとマリネをつくっていきました。
c0223451_931994.jpg

こちらのご夫婦も我が家と同じく、島外からのIターン組。
会社の方も奥様もめちゃめちゃいい方で、おしゃべりも面白くて
その上、奥様はまたもや私と同級生。嬉し~!
いろいろなお話を伺って、いっぱいしゃべって笑ってかわいい坊やと遊んで、
途中長淵剛のDVDみて盛り上がって(笑)最高に楽しい夜を過ごしました。

こちらは奥様お手製のケーキ。奥様はキラキラ輝いた大変美しい方で、誰かに似ているな~
と考えていましたら、わかりました。
広島に住んでいた頃お世話になった卵屋さんの奥様でした(すいません。まったくわからない説明で)
その卵屋さんは私が人生で出会った中で一番憧れている目標であり理想の女性像なのです。
その方に似た奥様と出会えてお友達になれてすーっごく嬉しかったです。
c0223451_933139.jpg

おいしくケーキをいただいているうちに、はっと気がつけばもう日付がかわる時間帯。
はじめて伺ったのに楽しすぎて長居してしまいました。
沢山お土産までいただき帰宅。
帰宅後、10回は夫婦で「たのしかったね。」とつぶやきました。
c0223451_933985.jpg

あーー。楽しかった・・・・・(しみじみ)


島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-12-30 09:03 | 島での暮らし
民泊おくばと
c0223451_04049.jpg


昨夜は家人と民泊おくばとさんで行われた忘年会におじゃましました。
我が家も2品つくってお出かけ。
料理につかおうと思っていたハーブをムギが食いちぎりどこかに隠してしまい
あわててありあわせの調味料で急きょメニューを変更しバタバタつくったので
なんだか申し訳ない味になってしまいましたが・・・

ちなみに民泊おくばとはいつも当ブログにコメントを寄せてくださるしげマロさんのお宅。

いつかお会いしたく思っておりましたが、偶然にも今日のホストがしげマロさんのお宅だったのです。
お座敷に案内され紹介いただいてはじめてそれを知ってびっくり。大変嬉しいサプライズになりました。

インターネットで知り合ってお目にかかるというのは人生初。
しげマロというボーイッシュなニックネームからは想像もつかない美しい女性で
しかも同級生。文章から伝わる通りのとても温かくてナチュラルでほんわかほんわか。
実物にお会いできてますます嬉しくなりました。

家人の会社からいらした女性も同年代で超かわいくてほんわかほんわかステキな女性。
久々の同年代の女性たちとのほんわか満載のあたたかい宴席で
なんだかお肌のコーラーゲン量が増えた気がします。
私の「おっさん化」はギリギリ食い止められました。(たぶん)

家人の上司さんも本当に親切でいつもあたたかくお声がけいただきます。
これまた美人な奥様にトトロのさつき・めいちゃんみたいな娘さんたち。
もうたまりません。

穏やかな空間で、はじめて伺ったとは思えないくらいリラックスして時間を過ごし
美味しいご飯を食べ、家人の上司さんのお子さんたちのお歌と
踊りの出し物にちょっと涙がでそうになるくらい感動し
おとうさんおかあさんの牛のおはなし、弟さん(おぢか島んピンク)とおぢか島んのビデオを観賞し
楽しすぎて楽しすぎて美味しいご馳走や会の模様をとるのを忘れてしまいました。
なので写真は最後にいただいたお茶です。

民泊おくばと御家族は、しげマロさんをはじめ、お父さんお母さん弟さん、
みなさん本当にあたたかくて面白くてご飯も最高。家もステキ。牛もかわいい!
言うことなし!パーフェクト民泊おくばとでした。


島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-12-29 00:04 | 島で民泊
石田純一風
島に来てまだ2カ月もたってないんだなあと思うとちょっとびっくりします。
そのくらい密度の濃い2か月でした。

マッシュもこの写真の頃は島に引っ越すなんて思ってもみなかっただろうな・・・・
おも~えばぁ~遠~くへぇ~きた~もんニャ!。です。
c0223451_13505371.jpg
島暮らし・ナチュラルライフ

応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-12-27 16:52 | 島での暮らし
Feist - 1234
新年を迎えるにあたっていろんなことを振り返ったり
仕事をかたずけたり、大掃除をしたり。
いろんなことに一区切りをつけようとしながら
毎年新しい1月1日0時00分に向けて
世界中がこの時期その日を迎える準備をしてると思うと
とっても不思議でワクワクします。

今のこの気持ちにぴったりなのはまさにこの曲。
のこりの2009年も1日1日がみなさんにとって素晴らしい毎日でありますように。

Feist - 1234


島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-12-26 17:36 | 島でおんがく
民宿 田登美

クリスマスですので白髭のジェントルマンに会いにいってきました。
c0223451_16465651.jpg

島にある大好きな民宿&喫茶タートル(田登美)のマスターです。
ほっとひといきつきたい時、マスターに会いたくなった時、遊びに行きます。
マスターの昔話や島の話をききながら
ゆっくりとコーヒーを飲むととっても元気になれるのです。

島出身のマスターは、若いころから長い間東京でお勤めでしたが
民宿を営まれていたご兄弟が亡くなった後、その意思を次いで
帰郷し民宿を引き継がれたとのこと。
とても大切に守られてきたお店なのですね。
c0223451_16464116.jpg

店の中にはマスターが描かれた絵が飾られ、BOSEのスピーカーからは
マスターが選んでくれた曲が心地よく流れています。
今日はクリスマスソングを流してくださいました。
民宿は親戚のおうちに遊びにいったようなほっこりあたたかいお宿。
美味しいご飯が食べきれないくらい出てきます!
そのうえ時間が合えばマスターが島の案内までしてくださいます。


民宿 田登美
〒857-4701 北松浦郡小値賀町笛吹郷1891
TEL.0959-56-2087 FAX.0959-56-2087

島のステキを伝えたいから☆島暮らしランキング
[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-12-25 18:35 | 小値賀情報
メリークリスマス!
町役場もちかまるくんのイルミネーションでキラキラ!
見れば見るほどかわいいちかまるくん。
初見で「目が4つあって怖い」とか怯えてごめんなさい。
それは着ぐるみだよねっ!
ちかまるくんは鹿の着ぐるみを着た妖精なのです!
発想が斬新すぎるぜちかまるくん!!奥深い!!
鹿の角が生えたゆるキャラはせんとくんだけじゃないのですっ!
全国のみなさん
ちかまるくんもよろしくね!!
というわけで今年もメリークリスマス!!
c0223451_11265563.jpg

島暮らし・ナチュラルライフ

ちかまるくん、脱いだらどうなるの?と思った貴方も応援よろしくお願いします☆

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-12-25 11:03 | 島での暮らし
柴犬っぽくなってきました
c0223451_211648.jpg

島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-12-21 21:16 | うちのいぬねこ
クリスマス会
家人と島のクリスマス会にいってきました。
役場と町のおかあさん達の会が主催で、イベントありお食事あり
超かわいい高校生やママさんバンドの演奏あり、
豪華プレゼントありのすごくハッピーな会でした。
これがなんとすべて無料なのです。
なんという心意気。なんという太っ腹。
ラムネの早飲みに出場する家人と会社の方を応援したり、
着ぐるみ狂の私をとりこにする「ちかまるくん」「はなちゃん」や
心のアイドル「おぢか島ん」を撮影しまくったり!!
家人の会社の方ともおしゃべりできて、着ぐるみについて語り合い(笑)
はー楽しかった!

無料でふるまわれた団子汁。美味しかった~!!
c0223451_1120950.jpg


かわいい~♪ちかまるくん。はなちゃん。
c0223451_11202568.jpg


私のアイドル自然児戦隊おぢか島ん(おぢかじマン)ブルーが談笑中の背中。
c0223451_11125323.jpg


会の途中、おぢか島ん(おぢかじマン)と記念撮影してもらい、ウキウキしていたら
あろうことか、おぢか島んが家人に「おつかれさまで~す」と声をかけてきました。
ガーン!あこがれのおぢか島んが旦那と知り合い!!

家人に「中身が誰かは絶対いわないで。ヒーロー像が壊れるから。」と
念押し(どんだけ好きなんじゃ)しながら帰り道居酒屋に立ち寄りましたところ

あろうことかあろうことかそこで出会った青年が
「あ、さっき撮影したの奥さんやったんや~」と衝撃発言。

私の心にどんだけモザイクをかけても彼が「おぢか島ん(おぢかじマン)ブルー」じゃんかっ!
そのうえ隣で呑んでいるのがレッドですと紹介され
私の家人への念押しはむなしく超高速で撃沈。

おぢか島ん(おぢかじマン)、中身もいい人でよかった・・・

は~たのしかった!とてもいいクリスマスになりました!





島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-12-21 11:18 | 島での暮らし
取材
c0223451_10215178.jpg

長崎の某放送局から家人の仕事の取材ということで
我らが住む昭和的レトロ町営住宅にもインタビューにきてくださいました。

彼女ひとりで取材、撮影、インタビュー、編集まですべてこなすのだそうです。すごいですね。
元々長崎のテレビ局の人気レポーターだったとのことで、本当にお美しい。才色兼備です。
なので逆に撮影してしまいました。

住宅で撮影の前には、寒風吹きすさぶ海岸沿い(波は葛飾北斎画並み)を
心地よい秋の風を袖にとおしながら景色を眺めるさわやかな夫婦のフリや
ウニをくわえて離さず口の中大惨事寸前のムギの口をこじあけながら
かわいい子犬と戯れるさわやかな夫婦のフリをして撮影しましたが
とにかく暴風なんてもんじゃなくて、髪の毛は歌舞伎の連獅子かというくらいフリ乱し
ムギも制御のきかないおバカな子犬として
いかんなく暴れまわっておりましたので、とてもすごい映像になったと思います。

寒さで体はカチンコチンになりましたが
すごくステキであたたかい女性なので、楽しく大笑いしながら撮影を終えました。

島にも取材などでちょくちょくいらしているようなので
次回島にお泊りの際は一緒にお食事でも。とアプローチしまくっている私です。
いいかげん
「奥さん、食事一緒にいったりする島のお友達できました?」「いえ、残念ながらまだです!」
という会話に終止符を打ちたい私です。笑

でも彼女島在住じゃないじゃん!というツッコミはなしです。

島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2009-12-21 10:41 | 島での暮らし
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin