Top
<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
祝!初お泊られ
先日我が家に長崎市から取材にきてくださった女性が我が家にお泊まりであそびに来てくれました。
我が家に初のお泊りさんです。よくぞこの激レトロな町営住宅で一泊する決意をしてくださったもんだ。
私たち夫婦はもうすっかり慣れましたがなかなかね、はじめてだと勇気がいると思います。
私は初めての晩心底震えましたから(笑)

昔、長崎の某テレビ局で人気情報番組のリポーターだったという彼女だけあって島でも有名人。
居酒屋でお客さんに「あ!●●さんですよね?」と声をかけられると
慣れた様子で笑顔で対応されていました。
「いつもこんなかんじ?」ときいたら「長崎では夜道に声だけでもバレます。」との答え。
ほぇ~有名人って大変ですね。
島がご縁で出会い、今回ゆっくり色んな話ができてとても楽しかったです。
激レトロな町営住宅に泊まってくれてありがとうございました。
また、懐古の情が湧かれましたらいつでもうちの昭和なお風呂に入りに来てください(笑)

c0223451_16174334.jpg

島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-01-31 16:21 | 島での暮らし
くじら
くじらをはじめてみました。
でっかいな~。
c0223451_11183841.jpg


島暮らし・ナチュラルライフ
[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-01-30 11:20 | 島の景色
あったかい贈り物
c0223451_9183434.jpg

誕生日に友人が贈ってきてくれたファーの帽子とルームシューズ。

かわいくてかわいくて、私の中の眠れる乙女心に花が咲き乱れました。
どちらも肌触りがよく上品で、身につけているととても安らぎます。
24時間腹巻が欠かせない冷え性人間にとって、どちらもたまらなく嬉しいあったかい贈り物です。
ルームシューズのなんとも独特で可愛らしい色遣いも大好き。
ステキなものは、身につけること自体が楽しく、とてもよい時間を過ごすことができます。
本当にありがとう。

ちなみにこのラビットファーの帽子をかぶって島をあるくと、やたらと私の頭上をトンビが旋回します。
しかもかなりの低空で。

連れて行かれませんように。


島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-01-30 10:37 | 島での暮らし
春までとんでけ
c0223451_1027884.jpg


島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-01-29 10:28 | 島での暮らし
島の海はキレイです

こんなに澄んでるんです。きれい。
はやくあったかくならないかな~。足ちゃぽちゃぽしたいです。

c0223451_1359977.jpg

あそびにきてね。とムギも真顔で申しております。
c0223451_13593880.jpg


バタバタしていてお返事できそうになかったので
コメントCLOSEいたしておりましたが、今日からOPENしております。
またあそびにきてやってくださいませ。
島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-01-28 01:09 | うちのいぬねこ
CHANEL No.5
c0223451_20423021.jpg

母からシャネルの5番を譲り受けました。
CHANELNo.5はいわずとしれた香水の女王様。
ココ・シャネルが「女性そのものを感じさせる独創的な香りを」と作った香水だそうで
マリリン・モンローが愛した香りとしても有名ですね。
私がまだ自分に白髪がはえるなんて予想もしていなかったほんの数年前は
おばさん臭くて絶対に自分にはムリ!と拒絶反応を起こしていたのですが
おそるおそる手首につけてみるとあら不思議。
クラシカルで上品ないい香り。
ついこないだまで「化粧の濃いおばさんの香り」だと思っていたのになぁ。
いつのまにか私はシャネルの5番を身につける権利を獲得していました。
それってとどのつまり私も晴れておばさんの仲間入りをしたということになりますよ・・・・・ね。
ふふ・・ふ (涙)





島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-01-27 20:58 | おきにいり
みずいろ日和
c0223451_23123082.jpg


島暮らし・ナチュラルライフ
[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-01-27 11:49 | 島での暮らし
天然石と珊瑚のネックレス
友人から誕生日に届いたネックレス。
c0223451_18503778.jpg

大阪にいるころずっと憧れ欲しかったまさにこのネックレスが箱から出てきたときは本当に驚きました。
天然石と、カッティングを施した珊瑚、シルバーの葉っぱディティールがとっても美しいネックレスです。
島で毎日山登りにいくような、作業着のような格好で過ごしている私の服装にも、このネックレスは
不思議ととても合います。優しい彼女は、きっと島での私の服装など色々考えて贈ってくれたのでしょう。
一生大切にします。ありがとね。
他にも友人たちから送られてきたプレゼントは全て、本当に私が欲しいと思っていたものばかりで驚きの連続でした。私、無意識に念を送っていたかもしれません(笑)そちらはまたご紹介いたします。
島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-01-26 18:50 | おきにいり
実家から、私が帰省している間留守番の動物たちのお世話をしてくれた家人へのお礼に蟹が届きました。
翌日から家人は福岡へ数日出張でしたので一晩に2人で大量に食べまくりました。
蟹っておいしいですね(うっとり)
c0223451_8264713.jpg

大量にあったので一部は蟹を殻ごとガーリックオイル+バターでじっくり炒ってから
トマトクリームスパゲティにしていただきました。おいしかった~(うっとり)
ビールを呑みながら2人で美味しい贈り物を満喫しました。ごちそうさまでした。
そしてワンニャンのお世話をしてくれたうえに蟹を我が家まで導いてくれた(笑)家人に感謝感謝です。
ありがとう!
c0223451_82754.jpg


島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-01-26 06:27 | 島の台所
実家へ
c0223451_13151138.jpg

久々に実家へ帰ってきました。おともにムギを連れてフェリーに乗って帰宅。
想像はしていましたがムギは動物ダイスキな両親にベタベタに可愛がられ超ご機嫌。
父に抱っこされ、母に撫でられ、誉められ、誉められ、誉められ、ご飯をもらいまくり女王様状態。
「むぎちゅあん。むぎちゅあん」と声を掛けまくる両親と調子にのりまくり食べまくるムギ。
あの~、結婚式ぶりに娘が家におりますよ~。
久々に帰宅の娘は完全に蚊帳の外。

夜は母がチケットをとってくれていたコンサートへ2人でお出かけ。
父がムギと留守番していてくれました。
帰宅すると、父の部屋で珍しくベロベロに酔っ払ってソファーで爆睡する父と
あそびつかれたのかぐっすり眠るムギ。
父よ。何故私と2人でどんちゃん呑む時より犬と呑んだ時のほうがヘベレケなのですか。
犬と2人で呑んでそんなに酔う人を私は知りませんよ・・・・。
どんだけムギとはしゃいで夜を過ごしたのでしょうか。
コラ。ムギもおかあさん帰ってきたら起きなさい。
c0223451_1502780.jpg

そんなこんなで二泊三日の遅めの正月気分を過ごし
何度も「ムギをおいていけば?」とつぶやく両親にフェリー乗り場まで送ってもらいました。
フェリーへの階段をのぼるこちらに向かって父が叫んだ言葉は
「ありがとう!ムギー!!!」
きっとまわりの人は、あの犬を連れた女はおばあさんみたいな名前だな。と思ったことでしょう。
みなさん、あの人がお礼をいったのはなんと私でなく犬ですよ。イヌ。

ベイビーボーイ♪私はこっこ~にい~るぅよ♪です。

両親ともに完全なムギ中毒です。
次回、私一人でかえったら本気でがっかりされることうけあいです。

なにはともあれ、喜んでくれてよかったよかった。

久々に両親と過ごせて蚊帳の外ながらとっても楽しかったです。

ありがとね~!おとうさんおかあさん!


 

島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-01-25 12:53 | 島での暮らし
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin