Top
<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
「ある」。目の前に「いる」。


c0223451_1054830.jpg






★いつも読んだよのポチ本当にありがとうございます。★
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-04-30 07:11 | うちのいぬねこ
ききみみ王子

c0223451_11342286.jpg

ききみみ王子は
花を愛でながら
今日もききみみをたてる

しゃき~ん





★いつも応援本当にありがとうございます★
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-04-29 11:36 | 島での暮らし
白クマともだち「わん」

白クマ発見!
c0223451_2305467.jpg

いえいえ
こちらはご近所のワンコ
そのなも「ワン」

とーっても優しくて
いつもムギといっぱい遊んでくれます。

ムギはワンのことがだいすき。
ワンもムギのことがだいすき。

ムギにはじめてできた
たいせつなおともだちです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-04-27 23:01 | うちのいぬねこ
振り返れば奴がいる

犬の散歩

気配を感じて振り返ると


必ず奴がいる・・・・





マッシュ・・・・
c0223451_18393184.jpg




どこまでも

どこまでも

ついてきます・・・・・






そしてたまに追い越したりします。
c0223451_18401041.jpg




マッシュ!

今日は無理だよ!


海にいくんだよ!


マッシュ絶対怖がるよ!


と何度言ってもついてきて



結局徒歩20分

海についてしまいました。



どどーん
c0223451_18423180.jpg



ほらみなさい

だから言わんこっちゃない


マッシュは初めて近くで見る海にびっくりして

カチンコチン

前足が、腕立て伏せばりに突っ張っております。
c0223451_1841118.jpg



海ってのはよう、こんなにおっきいんだぜ

俺はいつもここで遊ぶんだぜ


大先輩の風格もなく

生後6カ月のムギ(♀)に

海の楽しみ方を指南され

若干放心状態のまんま

磯遊びを学ぶマッシュなのでした。
c0223451_1842040.jpg



☆いつも応援本当にありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-04-23 18:42 | うちのいぬねこ
Kopi Luwak

島の我が家にテーブルが届きました。
家具屋さんをしている家人の大親友がつくってくれた
私たちのごはんテーブル。
お台所にぴったり納まりました。

ありがとう。すっごくうれしいです。
c0223451_17485674.jpg


大切なテーブルで
コーヒーを淹れました。

一時期体質の変化かカフェインに弱くなり
ドリップコーヒーを飲んでもフラフラするようになってしまったので
それからずっとインスタントに切り替えていました。

でも最近はまたカフェインが大丈夫な体質に戻ったようで
このたびめでたくドリップライフに戻ってまいりました。

ああ、やっぱり美味しいですコーヒーは。
c0223451_17454833.jpg


くんくんくん。

あーいい香り。

我が家のワンコたちも
コーヒーを淹れるたびに
天を仰いでくんくんくん。

これはね、コーヒーっていうんだよ

昔アラブの偉いお坊さんが・・・
c0223451_2185536.jpg



☆いつもLOVEポチ本当にありがとうございます☆
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-04-22 17:46 | 島での暮らし
私は残像でできている
 
c0223451_2335391.jpg

昼間、なにかしら植物を見た夜は
布団の中で目を閉じると
文様手帳をひらいたかのごとく
いろいろな植物の残像が
目の前に浮かびあがります。

そして毎晩
ああ、今浮かび上がったこの絵を
描ければいいのに
と思いながら
あっさり眠りに落ちていきます。

自分では意識していなくても
私たちの網膜もしくは脳の中には
なにげなく視界に入っていた映像までもが
きっちりと記憶されています。

島では毎日沢山の植物に触れるので
ほぼ毎晩、植物の残像のスライドショーを見ながら
眠りにつくことができます。

人はやっぱり
なるべく
美しいものを見る・聴くという
努力が必要だなって
体内の記憶から浮かび上がった
文様を眺めるたびに思います。

毎日の食べ物とおんなじように
日々、自分の五感が触れた
あらゆるものが
明日の私になっていきます。


☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-04-21 23:52 | 島での暮らし
出会った亀がいうことにゃ
c0223451_1881143.jpg

のんびりいこうぜ

のんびり
のんびり
 
のーんびり


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-04-21 18:10 | うちのいぬねこ
つわをむく

家人が仕事でつわをとってきました。

なんか・・・
おかしくてひとりでこっそり笑ってしまいました。
半年前まで満員電車で会社へ行き
「今日は朝からテレビ会議がある」とか話をしていた彼が。
今はスーツ姿ではなく
カーゴパンツに
安全靴をかりて
「今日は朝からつわとりにいく」とかいって
農家のみなさんと
無人島へ
つわを採りにいっているんですから。

なんか人生っておかしいなあって思います。
c0223451_17581458.jpg


というわけで
土産のつわをむく嫁。

我が家の作業場はもっぱら玄関。
すごくひろくて気持ちがいいんです。

剥き方は実家の母に電話して教わりました。
・塩もみかさっと湯通ししてから
・手に酢をつけて
ちっさいころばあちゃんとむいてたな~。
指まっくろにして。
c0223451_17583260.jpg


皮をはいで
ほんのりした美しい色味にうっとり。
「きみはむきたての若いつわのような女性だね。」
なんて誉め言葉があればいいのに。
c0223451_17585753.jpg


植物をさわると体にパワーが満ち満ちてきます。
今はこういう時間に一番幸せを感じます。
c0223451_17591466.jpg


つわをむきおえてここでこのままうたた寝してしまいました。

大阪でいつも行っていたデパートで
ハイヒールを選んで
そのままネイルしてもらいに行く夢をみました。

玄関で爪を黒くしてつわをむいてたから
こんな夢見たんですね。ふふふ。

でも今はハイヒールより長靴がほしいのでした。

人生って
うれしおかし。
c0223451_17592945.jpg


☆いつも応援ありがとうございます!☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-04-18 17:59 | 島での暮らし
ティンカーベルさんいらっしゃい

我が家の庭の花がどんどん咲いています。
美しいものを見ると
心がフワーっとします。
世界中、目に付く場所にお花畑があったら
世の中の悲しい争い事は激減するとおもう。
c0223451_8365211.jpg
c0223451_8375712.jpg
 
先日連れて行っていただいた
島のとあるお宅のお庭の花々があんまりにも美しく
鈍い私ですら
そこに花の妖精が沢山住んでいる事を確信しました。

いるんだな~。
いるんですよ妖精は。
私には見えないけど。
いるんですね。
いるんです。
驚きました。

ティンカーベルみたいな
ちーっこいのがいっぱいいるんです。
きっと。

お庭にも、妖精が住むほど素敵なお庭をつくられたその方にも
ものすごく感動しました。

そちらの写真はまたいつか。

我が家も
妖精の住んでいる
あんなお宅のようになれたらいいな。

でもでもきっとうちにも1匹くらい
こっそり暮らしているかわいい妖精がいます。
だってこんなにキレイな花が咲いてるもんね。

花と花の精に喜んでもらえる庭を夢見て
コツコツやってまいります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-04-17 08:40 | 島での暮らし
イヌイヌ

c0223451_11302037.jpg

まだまだ寒いですが春。
我が家の寒がり番長マメくん(ミニピン)も
冬眠から目覚め活発です。
あ、←の黒いのがマメです。
眠るの大好きで1日ほとんど寝てますが。
これでも冬眠から目覚めている写真です。
ね。布にもぐってないでしょ。
島には冬に来たので
ほとんどブログに登場いたしませんでしたが
春とともにぴょこぴょこ出没いたしますので
どうぞお見知りおきを。

あ、→は寒さ知らずのムギ。
茶色いのはムギにめちゃくちゃにされているぬいぐるみです。 

☆いつもLOVEポチ本当にありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-04-16 11:30 | うちのいぬねこ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin