Top
<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
島の運動会
 
先週末は島の町民運動会でした。
町民勢ぞろい!!

老若男女
あかちゃんからじいちゃんばあちゃんまで
みんなが楽しそうな運動会
応援は大漁旗です
ほのぼの。平和だにゃ~。
c0223451_1154781.jpg




私は「ねこひき」という
あの荷物をのせて運ぶ一輪車に
人をのっけて運ぶというレースに夫婦で出ました。
あ、もちろん私は乗ってる方です。
乗ってるだけです。
家人が運んでくれました。

コレに乗って
家人が押して走りました。

c0223451_1202082.gif


家人は小学校以来一輪車を引いた事がないといっていたので
スタート前からかなりの恐怖。
家人に「安全運転してよっ!」と釘さしまくりました。
家人には
「ところでオマエ何キロあんねん。重そうや。」
と体重の心配をされ、かなり軽めに自己申告。
お互いドキドキでスタートしましたが
乗ってみたらスイスイ楽しい~!
見事1着でゴールしました。
さすが私!のってただけだけど!


それぞれの地区のテントがはられ
そこからみんなで応援します。

ヤンボーマーボーの旗がかわいい。
c0223451_11554098.jpg


お昼は家人の会社のお友達も誘って一緒に食べました。
お弁当どっさり作っていったので食べきれるか心配したけど
ペロリと平らげました。
外のごはんは美味しい。みんなで食べるとなお美味しい。

怪しすぎる昼食風景。

c0223451_131037.jpg

いや、可愛い子なんですよほんとに。
絶賛花婿募集中なんですよほんとに。
c0223451_13223683.jpg

ちなみにこちらの手ぬぐいは小値賀のお土産てぬぐいです。
かわいい色でした。



午後からは家人が障害物レースに出るというので
写真をとってあげようとはりきってカメラを構えていたら
レースにひょっとこが!!!
ひょっとこに夢中になって途中まで
家人が走っている事に気が付かなかった。
なんと薄情な嫁。ごめん!
ひょっとこの写真はいっぱい撮りました。
家人もなんか商品をもらって帰ってきました。
お、お、おめでとう!
c0223451_13275656.jpg



変わりにレースですんごい足の速かった
かっこいいご近所さんの写真でお楽しみください。

浮いてます
↓↓
c0223451_13333381.jpg



はじめての町民運動会。
楽しかった!!

老若男女がみんなでなにかするって
ほのぼのしててとってもいい。

反省点としては
私は運動会に適したスポーティな洋服を
全く持っていないことに当日朝気が付きました
気分を盛り上げるために
来年の運動会には
ジャージを購入したいと思います。


ほのぼの。という言葉は
この島のためにある。(のかも)

☆小値賀についてのお問い合わせはこちらへ☆
↓↓↓

小値賀島旅HP


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-09-30 11:55 | 島での暮らし
結婚パーティ
 
c0223451_20435439.jpg

友人の結婚式とパーティに列席させていただきました。
友人はキラキラ輝いていて本当に素敵でした!
ご主人も穏やかでしっかりされた素晴らしい方でした。
高校時代から付き合いのある友人の幸せそうな姿に
太陽を燦々と浴びたような幸せをもらえた1日でした。


友人の式は、午前中が親族と一部の友人のみの式典。
夜はカフェで沢山のお友達や職場の方が集まるカジュアルなパーティでした。
私は午前の式も出席。厳かな式を予想したので
午前は黒ワンピにジャケットのスーツスタイル。
夜はパーティ用にカジュアルなワンピを準備していったら
花嫁本人がなんと、空気の張りつめた超厳かな式からツイギー張りの
ミニ丈ウエディングドレスで登場でびっくり!!
やりおった!!(笑)

久々に会ったので、彼女のマイペースっぷり忘れてました!
大人になっても自由さは健在!!
そうだよそうだよ。式も自由でいいよね!
モデルさんみたいなスタイルなのでとってもよく似合っていました。

パーティでは乾杯の挨拶のビールを笑顔で一気飲みした友人。
「うわ~飲んでるよ。あのこ一気飲みしてるよ。」
と友人席からみんなで大盛り上がりで花嫁観察(笑)
彼女の堂々とした振る舞いがすっごく素敵だな。と思いました。

ドレスも式もパーティも、随所に2人のこだわりや
おもてなしの思いが伝わる素晴らしい宴席でした。
彼女は式もパーティも衣装も
自分のやりたいことをまっすぐにやっていて
嬉しく頼もしかった。
高校を卒業して、この日まで、
お互いめったに会う事はありませんでしたが
自分の1回きりの人生をしっかり自分の意思で選択して
踏みしめて道を作ってきたんだなということが
式やパーティから伝わってきて
ほんとにカッコいいと思いました。
私ももっとしっかりしなきゃ。

久々に学生時代の友人とも再会できて色々な話ができました。
懐かしくて楽しくて嬉しかったです。
みんななかなか会えないけど、また会える日まで
それぞれ楽しくがんばろうね。
はるちゃん。司会上手な旦那さんと遊びにきてね!笑

晴々とした幸せが立ち昇る
素晴らしい佳き日でした。

おしあわせに!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-09-26 20:46 | おきにいり
大阪ラプソディ・その1 なちなる

高校時代の友人の結婚パーティのため大阪にいってきました。
ブログを見ていてくれた友人たち何組かが連絡をくれて
短い時間だったけど、パーティ以外の時間に会う事ができました。

式の前日はOL時代の仲間と会えました。


とにもかくにも
1年ぶりの大阪は、ちょ~~都会でした(笑)
ほっかぶりにモンペでスクランブル交差点に立つ姿を
イメージしていただければ私の気持ち理解していただけるきゃも。

そのうえ、履きなれていたハイヒールが全く足に合わなくなっていて激痛!
梅田のど真ん中で、砂浜の上を白いワンピの女性が靴を両手にもって
「あははは!」と男と追っかけごっこするあの持ち方で
清々しく裸足であるいてしまいました。
女性失格というよりいろんな意味で失格です私・・・・

ブログで大阪へ行く事を知って連絡をしてきてくれた
OL時代の友人たちも私の砂浜スタイル(こう書くと響きはいい)に呆れ
「毎月1の付く日はハイヒールをはきなさい!」と
厳しくご指導賜りました。とほほ。
2件目に立ち寄ったこちらのバリ料理のお店で
バリ土産ちっくなサンダルをゲット!
帰りはノリノリでちゃんと靴をはいて帰りました。
なちなるのみんな。次回会うまでに1の付く日にトレーニングしとくね。
ウララちゃんお誕生日おめでとう!
あやちゃんつづきはラマンの会で(笑)!
さいちゃん王位石まってるね!
ふかっちストーカーほんまにきーつけや!引越ししい!
そしてこの日これなかった古ちゃん!
BABY誕生おめでとう!!!
c0223451_18224674.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-09-22 10:51 | おきにいり
きょうだい犬はしる
 
今日はムギのお兄ちゃん、コタロウとあそびました
今日は、というか最近毎日あそんでます
c0223451_16512519.jpg


ひたすら追っかけっこ
びゅんびゅんびゅーん
c0223451_16573329.jpg


ムギはコタロウがだいすき
コタロウはムギがだいすき
c0223451_16595651.jpg


ムギはコタロウのおとうちゃんもだーいすき
c0223451_172628.jpg



コタロウとおとうちゃん
コタロウはやさしいおとうちゃんとおかあちゃんに
もんのすごく可愛がられてそだってるから
もんのすごくやさしいいい子なのです
c0223451_1771374.jpg



みなさんどっちがムギかわかりますか?
c0223451_1732831.jpg

胴輪をしてるほうがムギ
おでこにツノみたいな毛がちょぼっとあるのがムギです

最近、おでこにツノ毛がはえてきました
なんか・・ムギのおでこはいつもヘンだ



コタロウ、またあそんでね!
c0223451_17264092.jpg








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-09-16 17:04 | 島での暮らし
酢シャンプー☆アファンいきたい

c0223451_23402578.jpg

いつもムギの散歩にいくところ(ポットホールのとこ)の草原にある
テーブルの上に寝転がって空をとりました

ここは基本だれもいないのでムギの散歩しながら
アイスたべたり 歌うたったり
ひとりごといったり してます

秋は天高いよ 馬肥ゆるよ 私も肥えたわ
綾小路きみまろみたいなことをつぶやきつつ




週末大阪にいきます ほぼ一年ぶりの大阪です


大阪いったらとりあえず 髪を・・・髪を切りたい・・・・
島に来てから自分でザンバラに切って
ボッサボサの髪を切りたい・・・



ちなみに私は今日雑誌で見て、興味本位で「酢」で髪を洗ってみました

洗面器いっぱいの水にちょこっと酢をたらして
そこに頭をつけて地肌をあらうように
モミモミあらいます
私は超テキトー人間なので雑誌をよく読まないまま
洗面器一杯に小さじ1杯くらいの酢をいれました
正解は不明

テキトーにやってみましたが
意外にもなかなかよかったです
よい。というか普通
石鹸であらうよりサラサラする
シャンプーであらうより軽い

よく洗い流さないとすっぱい匂いがするらしいです
酢もいれすぎないよう注意が必要らしいです

ちょっと続けてみようと思います

これですむなら
ちょ~経済的





↓↓↓↓↓↓↓
☆にほんブログ村☆
↑↑↑↑↑↑↑

 

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-09-14 23:44 | おきにいり
敬老の日・うめかよとメキシカンロック
 
こんにちは!お久しぶりです!
私はあいかわらずです☆
最近は地区の婦人会の敬老の日の踊りの練習で
週に2回公民館にいっています。
おどりは橋幸夫の「メキシカンロック」。
残念ながら私は本番は結婚式で大阪にいくため島にいないので
私はカセットテープをひたすら巻き戻してはかける係です。

そしてみなさんの踊りを見てずっと爆笑してます。
島のおくさまはみんな芸達者です。
振付一応決めたんだけどあんまり関係ない!超自由!
曲がはじまるとみんなノリノリでおどりまくっています。

もうすぐ敬老の日。
今日は私の大大大好きな天才写真家
うめかよさんの視点論点をどうぞ。
かなり笑えて
すごく心があたたまります。

みなさんつらいことがあったら
この動画を見にきてください。
一発で回復します。笑

なんだかんだいってTVは
NHKがとびぬけていいセンスしてるとおもう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-09-11 11:07 | 島でゲージュツ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin