Top
<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おひさしブリ
きがつけば・・・秋がきてるじゃないかっ!
今日は久しぶりに家でゆっくりしました。
台風すごすぎて猫と一緒に低気圧睡眠してました。
船も欠航しております。

あ、先日保護した猫のファンタも無事にムクムクと成長してます。
健康優良児になってくれてうれしいです。里親探そうとしてたけど、もううちの猫になりました。
みんな元気。

この夏も最高にいい夏でした。
島の人からいろんなこと教わったりなにか一緒にしたり一緒にごはんたべたりするのが
なによりの幸せです。近所の人が自分の先生であり尊敬できるひとであるってのは
幸せなことです。近所の人といろんな作業とかおしゃべりとかすると
ものすごくパワーをもらいます。
そして相変わらず島の暮らしや人と接してウルウルと感動することばかりです。

うまく言葉にできませんが島の暮らしや人は美しいです。
美しい花や景色を見たときのような胸のすくような感動が、島の暮らしには毎日あります。
そぎ落とされていて無駄なものがない暮らし。無駄なことに大笑いできる暮らし。
大人になってこんな風に日々心が震えるような感動で満たされたり、
ご近所の人のことを家族のように心配したりされたりする生活環境にいれるって
自分たち夫婦はなんという幸せ者かと思います。


c0223451_2064658.jpg

[PR]
Top▲ | by kurashi-asobi | 2011-09-20 20:48 | 島での暮らし
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin