人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
野田琺瑯 MIMOZA 蒸気調理鍋
野田琺瑯 MIMOZA 蒸気調理鍋_c0223451_944838.jpg
今年の誕生日に家人に買ってもらった調理鍋。ずっと蒸し器が欲しくて、いろいろ検討していたのですが
島に来て電子レンジなし生活をしている我が家には
お皿ごと食べ物ももあたためることができるサイズ・形状がいいな~というのと
琺瑯の鍋が欲しかったのでこれになりました。

そうそう、我が家には電子レンジがありません。
島には本当に必要なものだけ持っていこうと選択した結果、電子レンジは引越しリストから除外
したのでした。
引っ越すまでは毎日といってもいいくらいなにかと電子レンジを使っていて
レンジのない暮らしなんて本当にできるのだろうか
とすこし不安でしたが、意外にも全く不便を感じていません。
たまにお肉を解凍しようとして、「は!うちにもうレンジなかった!」とびっくりしますが(笑)
これでまるごと野菜を蒸したり、スープ鍋にしたり、うえの蓋をお皿につかったり。
大きいのでかなりかさばりますが、いろいろな使い勝手があるので本当に便利です。
大切に使いたいと思います。


島暮らし・ナチュラルライフ
Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-02-13 09:16 | おきにいり
<< ラブレター フロム ばんくーばー! | ページトップ | 長生きしてね >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin