人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いい日旅立ち

いい日旅立ち_c0223451_1975294.jpg

家人の会社に研修でこられていた女性が
研修を終えられ島を出ていかれるので
お見送りにいってきました。

お会いするたびにこちらまでモリモリ元気をいただける
そして自分の汚れっぷりを痛感させられる
ホントにあったかくてピュアな美しい方でした。

だってね・・・島の役場のクリスマス会で当たったフェリーのチケットを
「いいことありすぎて怖い」っていって使わないんです。
自分には幸せがいっぱいきたから
これは友達にあげたいっていうんです。

「他になにがいいことあったの?」ってきいたら
「島のおばあちゃんが親切にしてくれた。」
「クリスマス会で美味しい豚汁を食べた。」
っていうんです。

ポリアンナかと思いました。

神様はやっぱり見てますね。
同じ豚汁食べてるのに
アタレ~アタレ~と念じる強欲な私にはあたらないわけです。
「え~?なんで~?あたしだったら明日つかっちゃうのにぃ!
正月それで帰りなよっ!」と助言するような私には
神様は微笑まないわけです。

あ~一緒に呑もうねっていってたのに
あ~一緒にちかまるくんについて語りたかったのに
こんなにはやく研修が終わるとは・・・・
また島にいらしたら是非改めてカンパイしたいと思います。

短い期間でしたが出会えて本当に嬉しかったです。

ますますのご発展とご健康、心から祈ってます!

それにしても島の別れはやっぱりせつない。

島外のみなさん。この写真ドラマじゃないですよ。
ドクターコトウじゃないですよ。
ほんとにこうやってお別れします。

せつない・・・・


島暮らし・ナチュラルライフ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-03-20 19:07 | 島での暮らし
<< 春は別れの季節です | ページトップ | 春ですね >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin