人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ソラマメのかきあげ

大阪から島に引っ越して、価値観が大きくかわりました。
自分が欲しいと思うものも変わりました。

でも大阪から引越したあとでも
ああ、あそこにいきたいなあ。って思うお店が一軒だけあります。

法善寺横丁の中にある、割烹料亭がやってる小料理屋。

ピアニストの友人と合うときはそこにはいることが多くて
そこでビールを飲みながら、家の話とか音楽の話とか
男性サラリーマンのお客さんに混じって
女2人でゆっくり過ごしていました。

そこで食べるひとつひとつがおいしかったんです。
そこに友人といる時間もとってもよかった。

大阪についてふと思いを巡らす時に
何故かこの店を思い出すっていうのは
本当にいいお店、いい時間だったんだろうなあと思う。

おしゃれでもないし高級でもないし派手な料理も出てこないけど
また行きたいと思う。

料理も人生も
結局大切なのはそこなんだな。

こんなあたりまえのことが
島に来てやっとわかるようになったなんて
相変わらず
私はなにかと飲みこみが遅い。



そこのお店でたべたソラマメのかきあげがまた食べたくなって
いただいたソラマメでつくりました。
ソラマメのかきあげ_c0223451_819664.jpg

う~ん。小料理屋の味には遠く及ばず。
でもすっごくおいしい!!!

サクサクの中にソラマメのおいしさがぎゅ~っとつまってます。
ふふふ~♪
ソラマメのかきあげ_c0223451_8201087.jpg


っ!!??
ソラマメのかきあげ_c0223451_823221.jpg



真顔だ・・・・。
ソラマメのかきあげ_c0223451_823208.jpg


チンピラムギの真顔攻撃に怯えながら
おいしくいただきました。


ごきそうさまでした。





☆いつもこちらの応援本当にありがとうございます。すごく更新の励みになります☆
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

Top▲ | by kurashi-asobi | 2010-06-02 08:23 | 島の台所
<< アジの刺身 | ページトップ | ソラマメばあちゃん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin